京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

冬場の水分補給

2018/02/21 カテゴリー:ブログ

今日は皆さんがよく忘れがちな冬場の水分補給についてお話したいと思います。冬場は夏に比べて外気温も低く、汗もかきにくくなるために見た目には水分が失われていると気づきにくく脱水症状を起こしてしまう危険性があります。冬場に水分が失われる原因として暖房等により乾燥した空気が室内を漂うだとか、ウイルス感染によって下痢やおう吐などを招き水分が大量に排出されてしまうなどがあります。やはり予防としては早め早めの水分補給や、喉が渇いたと感じていたなら水だけでなく経口補水液を飲む等で脱水状態を回避したいものです。

脱水や水分不足によるリスクは様々にありますが、一番は血液の循環が悪くなる事にあります。血液の循環が悪くなってしまうと筋肉や体の各臓器に栄養が与えられず痛みや本来の機能を発揮できなくなります。一度痛めたり障害の起こった場所は、その後にしっかり水分補給をしたからと言ってすぐに良くなるわけではありません。冬場なので大丈夫でなく、冬場だからこそ水分補給には気をつけて過ごしていきましょう。

かつら整骨院ではそのような利用者様へのお身体に対して様々な角度からアドバイスやセルフケアの方法をお伝えしております。痛みでお困りの際には一度当院へご連絡下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.