京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えによる痛み

2019/11/14 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、かつら整骨院です。この頃はだいぶ日が短くなってきましたね。寒さと暗さで朝起きるのが辛くなってきました。

さて、本日はこの季節特有の身体の痛みについて書かせていただきますね。寒さが厳しくなるこの時期、身体の痛みを訴えて来院される方が増えてきています。なぜ寒くなると体を痛める事が多くなってしまうのでしょうか?それは筋肉が寒さで縮こまって緊張してしまうからです。筋肉が緊張すると筋肉の伸び縮みが悪くなる為、身体を動かした時に無理な負担がかかり痛みが出てくるのです。では痛みが出ないようにするには何をすればいいのでしょうか?答えは身体を冷やさないことです。お風呂にゆっくり浸かったり、厚着をしたり、運動やストレッチで筋肉の柔軟性を高めたりすることで身体を冷えから防げます。しかし、これだけではこの時期の冷えによる対策は不十分です。しっかりと定期的に筋肉の緊張を和らげる施術と背骨の歪みを整える施術を受けておく事によって冷えによる筋肉の緊張は防げるのです。

当院では筋肉の緊張を和らげ、背骨の歪みを整えることをメインとしておりますので、身体のことでお困りの方は是非一度当院までご相談下さいね。以上かつら整骨院でした。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.