京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

咳で背中が痛くなる!?

2019/01/10 カテゴリー:ブログ

最近、風邪やインフルエンザが流行ってきている中、マスク越しに咳やくしゃみをする方が増えてきました。

くしゃみや咳は、体の筋肉を一気に縮こまる力が強く働くので、バランスの悪い筋肉があると咳やくしゃみをした瞬間に背中に痛みが走ることがあります。

実際に、最近来られた利用者さんが 風邪をひいていて思いっきりくしゃみをしたら左の背中に強い痛みを感じて来院されました!!

痛みが強く、深呼吸やあくび、笑ったりすると左の背中に痛みが走って辛いとおっしゃっていました。この様な時体では何が起こっているのか・・・

まず、筋肉は 骨から骨につながっている伸び縮みがある程度自由に行える体の中の組織です。この筋肉というのは体を動かすことに対して必ず必要になってくるものです!(^^)!

 

ですが、筋肉を許容範囲以上に使っていくと筋肉はストレスを感じて キューっと縮こまってくる状態になります。この様な状態になると筋肉自体伸びたり縮んだり出来ない分、くしゃみや咳をすると バランスのくずれた筋肉が伸びないうえに無理矢理伸ばされるので痛みが出てきやすくなります(@_@)この状態で、咳やくしゃみが出続けると背中の痛みは取れにくいです。当院では背中の痛みの原因までしっかりと施術を行っていきます!(^^)!

まず、筋肉は大体骨などに近い深い所の筋肉と皮膚に近い表面側の筋肉とに分かれます。

当院の施術内容としては、指を使って体の中でも深い所の筋肉を施術していきます。

体の深い所の筋肉を施術する事で、背中の痛みを良くするだけではなく 痛みの再発の予防効果もあります(^^)背中の痛みでお困りの方はお気軽に当院までご相談下さい(*^_^*)

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.