京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

妊娠中の体の痛みについて

2018/01/12 カテゴリー:ブログ

当院に来られているご利用者様のお話をしたいと思います。妊娠8カ月で右膝の痛み、腫れ、熱感などがあります。熱感があるうちは、アイシングで積極的に膝を冷やしました。また、生活習慣を変えて、あまり動き過ぎないようにして膝の痛みを減らしサポーターなどで膝をカバーして負担がかかりにくい状態にしました。あとは、当院で施術にくるペースは、週に1~2回で筋肉の柔軟性をあげるようにしたところ痛みが落ち着く期間もありました。しかし、痛みが良くなったり悪くなったりの繰り返しで、なぜだろうと思いました。色々調べてみると原因は一つではないのですが、有力な情報として妊娠初期から子供が生まれるまで子どもを産みやすくする為に骨盤を広げ体の筋肉をゆるめる事が分かりました。妊娠初期から生まれるまでリラキシンというホルモンを分泌します。このホルモンが体の筋肉を全身ゆるめるので結果的に関節に負担がかかります。骨盤は広がり体の重心が傾くと全身にかかる負担は、すごく大きくなります。解決策としては、ストレッチや筋トレ、骨盤の傾きを防ぐなどがあります。妊娠中の体のケアや産後の骨盤の広がりや筋肉の衰えを予防していく事も大事になりますので覚えておいて下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.