京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

妊娠時での身体のケア

2018/11/21 カテゴリー:ブログ

当院では小さいお子様連れの利用者様だけでなく妊娠中の利用者様がいらっしゃいます。中には妊娠中では施術をしてはいけないのじゃないかと思われる方もいらっしゃいますが、逆に今の痛みを放っておくと出産後に強い痛みに変わる事もあるので妊娠期間中だからこそ身体のケアが大事になってきます。今日はそのような妊娠時に感じる痛みについてお話したいと思います。

妊娠時に身体に痛みを感じる原因としては大きく分けて2通りあります。1つはお腹の子供が大きくなるにつれてその重量に耐える為、腰や股関節等の身体の各部位に負担がかかっておきる筋肉での痛みです。とある地方自治体では妊婦の体験をする為に知事が妊娠体験用のジャケットを着て過ごす様子が動画で流れています。この時の様子を見ていると大人の男性でもかなりの負担がかかる事がみてとれます。2つめはホルモンの関係です。妊娠時は出産に備えてリラキシンというホルモンが分泌されます。これは出産しやすくするよう骨盤等の靭帯を緩める働きがあるとされています。このように骨盤の靭帯やその他の靭帯が緩む事で身体が思うように支えれなくなり負担がかかって痛みを誘発するケースがあります。

このように妊娠中は身体の中で様々な事が起こって痛みを感じるケースも珍しくありません。かつら整骨院ではカウンセリングのもと妊娠時でも安全な施術を利用者様と対話しながら行っていきます。もし痛みでお困りの際には一度お電話でご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.