京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

妊婦さんの骨盤、お尻の痛み

2018/01/30 カテゴリー:ブログ

赤ちゃんが大きくなるにつれお腹も大きくなりその際に、骨盤が広がる事で赤ちゃんの成長を妨げないようにしています。骨盤は、1枚の大きな骨ではなく実は、三枚の骨で作られます。左右対称に1枚ずつありその2枚を繋げているのが真ん中の仙骨(せんこつ)という逆三角形の形をした骨です。この3枚の骨は筋肉、靭帯、などで繋がっており、上手くバランスをとって体をささえています。ただ、妊娠すると 骨盤や体を支える筋肉や靭帯は赤ちゃんの為に緩まないといけません。ホルモンにより、筋肉や、靭帯、骨盤周りの関節が緩くなる事で体のバランスがうまくとれず 先ほどの3枚の骨に歪みが生じ腰の痛みとして体に現れます。当院でも、家事をしていても、椅子から立ち上がるときにも 痛みがあるという事でご利用されている方が多いです。骨盤周りの筋肉は腰 背中 お尻 太もも色んな部分の筋肉が関わってきています。当院では、痛みの出している筋肉を指で施術する事で筋肉のバランスをとっていきます。そうする事で筋肉のなかの血液の流れをよくしていき痛みも良い状態にしていきます。また、痛みを我慢して体を使っていると 他の筋肉にも負担がかかり腰だけではなく 色々な所に痛みが出てきやすくなりますので骨盤やお尻の痛みに心当たりがある方はお気軽にご相談ください(^^)v

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.