京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

子供への整体

2018/08/02 カテゴリー:ブログ

今回は子供の身体の痛みについてのお話です。子供は、こけたりしない限り肩や腰に痛みを感じることは少ないと思っている保護者の方も多いと思います。しかし実際には、1日で椅子に座って勉強している時間は学校以外でも自宅や塾での時間も合わせるとかなりの時間です。また6歳の小学1年生から背負うランドセルはそれだけでも1㎏以上、教科書が入ると約5㎏以上にもなります。これを毎日背負っての通学だけでも相当な負担になるわけです。小学生の間には、身長が40センチ、体重で2倍以上に成長しますので、この時期に身体の負担が多いと、将来的に20、30代で頭の痛みや肩の痛みで悩まされることになります。実感に頭の痛みや肩の痛みのある利用者さんの中でも多くの方は、小中学生からその症状が出始めたと言われています。主な痛みの原因の一つめは、激しいスポーツなどで筋肉を使いすぎたためにおこるものです。子供の回復力は盛んですから、しっかり休めば回復も早いですが、焦りは禁物です。例えば1週間後に試合があるとしたら、状況にもよりますが3日は完全に休んで、そのあと試合に向けてコンディションを整えていくような経過がいいでしょう。一番いけないのは、怪我をした直後から、だましだまし使い続けることです。そして再発防止のためには、正しく体が使えるように全身のバランスを整えておくことが大切です。無理をすると、疲労骨折や強い痛みの原因となり、一生その怪我の痛みと付き合わなければいけません。二つめは、原因が特定できない場合です。この場合は、日常生活の姿勢や体の使い方に問題があることがあります。子供の身体は柔らかいというメリットもありますが、柔らかい分、普段の姿勢が良くないと簡単に背骨が歪みます。また屋外で遊ばなかったりして筋力が弱かったりしても身体を痛める原因となります。子供のころの姿勢は将来を大きく左右します。歯の矯正と同じように、姿勢も子供のうちに体の歪みもよくしてあげてください。かつら整骨院のB&M背骨ゆがみ整体をオススメします。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.