京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い時期は古傷が痛む?

2019/10/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。かつら整骨院です。最近は長く続いていた暑さもマシになり、朝と夜は冷えてくるようになりました。このように気温の差が激しい時、よく利用者様のなかで耳にするのが「今までマシだった所が痛い」とよく聞きます。それはなぜでしょうか?

 

それは、人間の身体と言うものは寒さに強く出来ていないからです。特に元々痛めて、完全に痛みを取りきれていない部分はまだ周りの筋肉のバランスが悪いままで、再び筋肉の緊張が強くなってしまいます。筋肉のバランスをしっかり取ってあげないと、ちょっとした気温の変化で痛みは再発してしまいます。

 

このような痛みの再発を防ぐには、気温などの変化に対する対応はもちろん大切ですが、もっと大切になってくるのがしっかり筋肉のバランス、筋肉の緊張を取ってあげることです。痛みが無くなったからといって施術を怠ってしまうのが一番怖いことであり、痛みが再発してしまう大きな原因のひとつです。

当院では、今痛めている場所に対してどのくらいの頻度で来たらいいのか等の提案などもさせていただきます。また、再発した痛みに対してもしっかりケアさせていただいてます。ぜひ一度来院してくださいね。

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.