京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

急な、ひざの痛み

2018/10/03 カテゴリー:ブログ

朝起きて立ち上がろうとした時に右膝に痛みが出て、歩くのも辛い状態で来院された利用者さんがおられます。右膝を捻ると特に強い痛みが出る状態でもありました。実際、膝の関節自体は前後に曲げ伸ばしをする関節になりますので、捻る動きには弱いです。その上、今回の場合は膝を動かす太ももの筋肉や足を安定させる働きをする、お尻の筋肉のバランスが悪くなっておられ、より右膝に負担がかかりやすくなっていました。

背骨のゆがみも出ることで、さらに右足に力が入りやすい姿勢でもありました。右膝の違和感は、一ヶ月前位からあったようです。プロのドライバーをされていて、車の乗り降りの際、右膝が捻られる動きになると、変な感じがあったようです。そういう筋肉のバランスが悪い状態での無理な動きの積み重ねで限界をむかえ、今回の痛みが出てきたとも考えられます。

膝を良くするための、かつら整骨院の施術としては、まず痛みの原因にもなってくる体の深い所の筋肉のバランスをとっていきます。そして、より回復力を高めていくためにB&M背骨ゆがみ整体を行いました。施術後は少し痛みが緩和して体の動きが良くなったのも実感しておられました。

その後、2回目の施術に来られた際には、右膝を捻ると少し痛みが出る状態ではありましたが、前回とは違い、痛みなく普通に歩けるようになったと、すごく喜んでおられました。帰りに、お見送りした際も階段を昇るのも痛くないと2回目の施術で回復を実感され、喜んで帰っていかれました。

日々の生活を送っていますと、知らず知らずの間に悪い癖にひっぱられたり、無理な動作をすることで、体に負担が蓄積することが、よくあります。少しの痛みやダルさを溜め込んでしまうことで、強い痛みに変わることがありますので、お体を使った分の、お手入れは、人間の体も車のように定期的なメンテナンスが重要にもなってきます。

お体の痛みや違和感で、お困り、お悩みの場合は、かつら整骨院スタッフまで、お気軽に、ご相談していただければスタッフ一同、親身に、しっかり対応していきます。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.