京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

急な痛みに対しての応急処置

2019/12/25 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、かつら整骨院です。今年も残す所あとわずかとなってきましたね。皆さんは来年はどんな年にしたいですか?素敵な目標を見つけて下さいね。

さて、年末のこの時期、大掃除などで急な身体の痛みが出てくる方が増えてきます。しかし急な痛みが出た時に病院や整骨院が閉まっていたら困りますよね。そんな時の対処法をお伝えさせて頂きますね。

腰でも肩でも急な身体の痛みが起こっている時は大抵の場合炎症が起こっています。炎症とは身体の中で炎症物質が集まってきていて、痛めている部分を修復しようとしている段階です。なので炎症反応自体は悪いものではないのですが、修復しようとする過程で過剰に炎症物質が出てきてしまうと痛みが強くなってしまうので抑える必要があります。その為に効果的なのがアイシングです。

もし年末年始に身体を痛めてしまいどこにも施術にいけない時は、痛めた部分をアイシングしてみてください。炎症がおさまり、痛みもおさまってきます。ただし、あくまで応急処置ですのでその後に整骨院等で施術を受けて下さいね。

当院では筋肉の緊張をやわらげる施術や背骨の歪みを整える施術を行っておりますので、是非一度ご相談下さいね。以上かつら整骨院でした。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.