京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

手のMP関節の痛み

2018/01/29 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは(*^_^*)今日は先週と比べて少し気温が暖かくなってきていますね!先週は雪が降っていたため、バイクや自転車の運転がしづらく、電車通勤のこともありました!電車のホームにも雪が積もっており、転倒などの危険がありとても危ない状態でした。冬が来るとやはり怪我をする人が増えてきます。これは必ず起こる事です。少しでも怪我を無くせるように日頃から注意して行動しましょう!

 

それでは今回は手の痛みについてお話をしていこうと思います。

手の痛みといっても様々あるのですが、主婦の方や指をよく使う仕事をされている方によく起こるのがMP関節の痛みです。

私もよく起こしてしまうのですが、本当によく起こるものです。

先日来られた方もMP関節に痛みが生じておられました。ご本人はあまり何をしたというわけでもないとおっしゃられ、ご自宅でお母さんの介護をしているということでした。おそらく介護をしている時に手に負担がかかり痛みが出てきたのだと思います。

このまま使い続けていると、痛みも取れにくいのでまずは安静にすることが大事です。そして痛みの出ている所にシップを貼ります。痛みがかなりきつい時は、テーピングやサポートをつけて固定します。

MP関節の痛みは重症ではないのですが、放っておくと慢性的になってしまい、日常生活の動きでも痛みが伴う恐れがありますので早めのケアが必要になります。

手の痛みや身体の痛みを少しでも感じましたら当院までご相談下さい!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.