京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

打倒冷え!!

2018/12/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!(*^_^*)昨日から雨が続き気温の変動がとても大きいですね!このような時に体調を崩しやすいので皆さんも注意してください!冬本番にむけて体調を整えていきましょう!!

それでは今回は手や足の冷えについてお話をしていきます。まず、なぜ冷えるのか!?それは血液の循環が悪いからです。その原因としては寒い環境にいるためや筋力の不足、ストレスなどと様々な原因があります。寒い環境による冷えに対してはなるべく冷えを防ぐ為に厚着をすることが必要です。筋力不足については適度なトレーニングを積むことで筋肉を強化する必要があります。またたんぱく質も必要になります。トレーニングの種類は下肢等の大きい筋肉を強化するようにしておくと効果的です!最後にストレスからくる冷えです。これは自律神経の乱れからくることが多いので多忙な生活をしている方にはよくある事です。この場合にはとりあえずリラックスすることが大切になります。ストレッチを行ったり、あったかいティーを飲んだり、ザブーンと湯船に浸かると言う事も大変効果的です。このように冷えというものにも様々な対処法があります。もうすぐ本格的に寒くなってくる時期がやってきますのでしっかりと対処していきましょう!何かご相談がございましたら当院までご連絡ください!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.