京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

捻挫の注意

2018/01/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!寒い日が続きますね!(;一_一)体調は大丈夫でしょうか?世間ではインフルエンザが流行していて、私の周りでもインフルエンザになった!という声もとても多いです!手洗いうがいにアルコール消毒等さまざまな対策をして体を守っていきましょう!

 

それでは今回は、足の捻挫についてお話をしていきます。先日学生さんが足を捻挫したといって来られました。捻挫はよくするようで「捻挫癖がついている」とのことでした。実際に足の方を確認してみると、腓骨筋といわれる筋肉が捻挫の際に捻られて負傷されていました。よく捻挫=靭帯と考える人が多いのですが、靭帯だけではなく、筋肉も痛める事が多いのです。もしこのまま靭帯の損傷だと思って腓骨筋を放っておくと、歩くのも辛くなったり、足の裏に痛みが生じたりすることがあるので十分に注意が必要になります。このケースの場合、腓骨筋を軽くストレッチ等で筋肉の緊張を取り除き、テーピングで筋肉のサポートをします。靴が痛みに関係している場合は靴の買い替えも検討します。

また炎症が出ている時は、すぐにアイシングをして患部を冷やします。痛みが少しでもある場合は、運動などを中止させ、なるべく安静にさせます。

これからまだ寒さが続きますので、痛みや症状も出てきやすいと思います。少しでも違和感ありましたら当院までご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.