京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

捻挫後の足の痛み

2018/01/22 カテゴリー:ブログ

利用者さんの中には、よく足を捻り痛めてしまうかたもいます。

先日、来院された利用者さんは、フットサルをした時に右足を捻られ、その数日後、普通に横断歩道を渡っている時にも右足を捻られ、歩く時に右足の外側の下の方が痛むということで当院へ来られました。

今月2回も右足を捻られシップを貼っても中々痛みがとれない、むしろ痛みが増していっているように感じるとおっしゃっておられました。

みさせてもらうと、内出血や腫れ、じっとしていてズキズキする痛みなどはない状態でしたが、左足と比べると少し右足の方が熱さがあり炎症が起きているのがわかりました。そして、痛みをかばい周りの右足の筋肉のバランスが悪くなり緊張が強く出ていました。痛い所を良くするために血液が集中することで熱感が出ていると考えられましたので、血液循環をよくするのと負担がかかった筋肉のバランスを整えるために筋肉の施術とB&M背骨ゆがみ整体を行いました。

施術後は右足に荷重を加えても痛みが軽減し右足が動きやすくなられました。これから捻挫がクセづかないように、足のスネの筋肉をトレーニングする方法もお伝えさせていただきました。

痛みがあり歩きにくいというのは日常生活にも支障がでるとおもいます。歩くことが苦にならず、いつまでも楽しく歩けるように、しっかりとしたお身体のケアをおすすめいたします。気になったことがありましたら、かつら整骨院までご相談ください。

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.