京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

日焼け対策

2019/05/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!かつら整骨院です。ゴールデンウィークも終わり街ゆく人々も普段通りの雰囲気に戻っていますね。連休だった人もお仕事だった人も体調を崩さないようにお気を付け下さい。

さて、本日はこの時期気になる日焼けついて書かせて頂きますね。皆さんは日焼け対策されていますか?まだ気温が真夏ほど高くないこの時期ですが、紫外線の量は一年で一番多い時期になります。気をつけていないと思わぬ日焼けに繋がりますよね。程良い日焼けは骨を強くしてくれたり体内時計を調整してくれたりと良いのですが、日焼けし過ぎると身体にはよくありません。紫外線を受け過ぎると皮膚がやけどをした状態になります。何年も強い紫外線を受け続けると最悪の場合皮膚の病気になってしまったり、そこまで悪化しなくても皮膚の水分が奪われてしまって乾燥してしまったり、日焼けした部分がシミになってしまったりします。美容の面からすると過度な日焼けはしたくありませんよね。晴れて日差しが強い日だけではなく、曇りの日や雨の日でも紫外線は飛んでいますので、外出する際は天候に関係なく日焼け止めを塗られることをオススメします。

もし日焼けをしてしまった日は、まずは日焼けした部分を冷やしてあげる事が大切です。冷たいシャワーやタオルなどで優しく冷やしてあげて下さい。その後は肌の保湿が大切です。化粧水などを塗り肌の保湿と水を飲むなど体内からも水分補給してあげて下さい。

また肌の状態を良くする栄養素としましては、ビタミンC,ビタミンE,βカロチン、タンパク質などがあります。

ビタミンCは、シミの生成を抑制、ビタミンEは色素沈着を抑えてくれ、βカロチンは、細胞の損傷抑制、タンパク質はコラーゲン生成の働きがあります。これらをうまく組み合わせてお肌のケアをされると良いかもしれませんね。今から夏本番まで日差しがきつくなる日も多いでしょうが、お出かけするには最高の季節ですので皆さんも日焼け対策を是非してみて下さいね。

以上かつら整骨院でした。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.