京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

昼休み

2019/03/04 カテゴリー:ブログ

長時間の営業が増えるようになり、昼休みを取らない整骨院も増えてきました。朝8時半から夜10時半まで受付するようなところまで出ています。マッサージ店などが昼も休まず夜11~12時まで開店しているのを見れば、競争したくなる気持ちもわかります。医療ではなく、マッサージ店だと考えれば、休んでいる時間はただの減収になってしまいますので。
しかし営業時間を増やせば、体を使う仕事だけにスタッフに疲れが溜まっていきます。カラ元気のスタッフが施術するのは、利用者さんにもご迷惑がかかってしまいます。何より私たち柔道整復師は、利用者さんに元気を与える仕事なのですから、自分が疲れているなどもってのほかです。
午前は12時まで午後は3時から診療開始。それが当院の診療時間です。スタッフみんなで昼ご飯を食べ、昼寝もして、2時から2時半の間に勉強会も実施します。休みをしっかり取れば100%の力で利用者さんに接することができます。
転職してきたスタッフの中には、過酷な労働条件で働いてきた人も少なくありません。そうした人たちは、当院のシステムに驚きます。昔より拘束時間が少ないのに、給料が上がっているからです。
最近、昼寝の効果にも注目が集まってきました。福岡県の高校で昼寝を導入したことにより集中力が高まったとの報告があります。一部の企業でも15~20分の昼寝を認めるようになってきました。当院もそうした効果を実感しています。
仕事帰りの利用者さんを受け入れるため、公務員などの就業時間と比べると少し夜が長くなってしまう。これは整骨院として致し方ないでしょう。だからこそ昼に休まなくてはいけません。
休憩時間にも企業姿勢が表れています。
かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.