京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

朝起きてからの足の痛み

2018/11/09 カテゴリー:ブログ

最近 利用者さんから頂いたお声で「朝起きて伸びをすると、スネの横の筋がつるから伸びができない!」という事で。相談をして下さいました。

まず、スネの痛みの原因で考えるのは冷え、筋肉の緊張度合、その他に 体の歪みの影響で片足に体重が集中してかかることで左右の足の負担に差が出て痛みが出てきやすくなるなどが考えられます(^-^)

今回の利用者さんで考えると、毎日良く歩くと言う事で、1日に7000歩から10000歩ほど歩くと言う事でした。多く歩いた次の日の朝がよくつるとおっしゃっており何とか良くならないかと相談を受けました(^u^)

まず、利用者さんは体の歪みを良くし、左右の足のバランス(両足に掛かる体重の均等化)を良くしていきます。こうする事で、身体が前慶になったりした時に筋肉徐じゃなく背骨で身体を支えられると筋肉の負担が無くなり負担が掛かりにくくなってきます(^v^)

この事から、筋肉の線維の中に通っている血液の流れも安定し筋肉に負担が掛かりにくくなる分ストレスを感じないので足の筋肉がつったりする事は少なくなってきます(^-^)

当院は、指で筋肉の施術を行い筋肉自体のバランスを良くしていきます(^u^)

実際にこの利用者さんは、最近足の痛みは気にならなくなったみたいです(^-^)

また、当院独自のB&M背骨歪み整体を行う事で今までの身体の使い方によってでてきた歪みを良くしていく施術方法もありますので、足の痛みが気になる方、身体の歪みで悩まれているかた、お気軽に当院までご相談下さいヽ(^o^)丿

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.