京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい入浴方法

2018/01/27 カテゴリー:ブログ

利用者様から「お風呂に入った方がいいのかどうなのか?」また「入るならどういった事に注意するべきか?」と質問を頂きました。今日は入浴についてお話したいとおもいます。

同じように痛みを伴う場合であったとしても入浴すべき場合もありますし入浴すべきでない場合もあります。では入浴すべきでない場合とはどういう時なのでしょうか?それはぎっくり腰やズキズキと痛むような急性の痛みの場合には向いていません。したがって入浴する際にはそのような症状でないかを注意した上でお入り下さい。次に入浴が体にもたらす効果ですが、温熱による血行の改善、お湯の中に入る事で浮力が働き、水圧によるマッサージ効果も得る事ができるとされています。

入浴をする際のポイントですが一つはシャワーを浴びてから入る事をオススメします。最初は身体が冷え切っていますので少し低めの温度から体を慣れさせる事で少ない刺激で身体を温められます。次に湯船に浸かりますが、最初は39~40℃程度のお湯でゆっくり身体を温めます。十分に身体が温まってきたら浴槽の中で軽く腰を捻るなどしてストレッチを行います。最後には40~42℃程度のお湯にしてしっかりと身体を温めてから出るようにして下さい。

かつら整骨院では入浴の指導だけでなく、根本的な改善に向け筋肉や背骨に対しての施術を行っています。少し身体に不安が出てきた際には一度ご連絡お待ちしております。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.