京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

水分補給の重要性

2020/05/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。かつら整骨院です。5月に入り暑さも厳しくなる日も増えてきました。今回は水分補給の重要性についてお話していきます。

 

みなさんはこまめに水分補給できていますか?これからの暑い季節、汗をかくことも多くなり、脱水や熱中症が心配になります。また、水分不足は脳梗塞や心筋梗塞など、命に関わる病気にもつながる恐れがあります。また、私達の身体の約70%は水分で作られており、体の中での水分の働きとして、1.身体の中の運搬作用。2.老廃物の排泄。3.体温調節。など色々な役割を担っています。水分不足になると、これらの作用に弊害をおこしてしまうのはもちろん、痛みの原因になる筋肉の柔軟性の低下にもつながります。水分をしっかり摂り、筋肉に血液を十分流してあげることで筋肉の柔軟性を上げ、痛みの緩和にもつながります。

 

水分補給におすすめなのは水です。コーヒーや紅茶などに入っているカフェインには利尿作用があり尿の量が増え、水分不足を促しやすくなります。また、アルコールは、アルコールを体内で分解・代謝する際に水分を必要とするため、摂取した水分よりも排泄する水分の方が多くなります。飲酒する際にはアルコールの量よりも水を多く摂取するように心掛けて下さいね。

 

水分補給も大事ですが、お身体のメンテナンスも必須です。お困りの際はご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.