京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

治療院選びでお困りの方に

2018/02/07 カテゴリー:ブログ

今日は利用者様からよくご質問される「整骨院」と「整体院」の違いについてお話したいと思います。

皆さんは痛みを強く抱えてしまった際にまずどういった治療院へ行かれますか?整骨院と答える方もいれば整体院、または整形外科と答える方などいらっしゃると思います。私の見解としてはどの治療院も間違いではありません。ただ、そこの治療院はどのような先生がいてどのような資格や技術を持っているかは知っておきたいところです。

まず我々が勤めている「整骨院」というのは厚生労働省が認めた柔道整復師という資格をもった施術師が従事しております。3年間専門分野での勉強をし、国家試験に受かった者だけがその資格を認められます。特に筋肉や骨に関する事に精通しており、様々なアプローチから痛みを根本的に変える事ができるのが「整骨院」です。

では「整体院」とはどのような所でしょうか?一口に整体院と言っても持っている資格や知識、技術は様々です。それだけ整体院選びというのは自分に合った所を見つけるのは大変と言われています。また民間の資格である事が多い為に健康保険などが使えるところはなく、一回の施術費用はやや高額な所が多いです。しかし中にはすごい腕をもった先生もいるので一概に良い悪いとは言えません。

かつら整骨院は整骨院の中でもたくさんの利用者様に喜ばれています。その一つとして当院独自のB&M背骨歪み整体により長年の痛みが一回の施術で根本的に解決できる所にあります。もし治療院選びでお困りの方は一度当院までご連絡下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.