京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

深層の筋肉が痛みの原因?

2019/09/20 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、かつら整骨院です。風が気持ちいい季節になってきましたね。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などなど。秋は気分の活動的になる季節ですよね。皆さんは何処かへでかける計画等はありますでしょうか?

さて、本日は筋肉の種類についてお話させて頂きますね。筋肉には色々な分類の方法がありますが、その中でも筋肉の層の分類について説明させて頂きます。人間の筋肉は二層に分かれていて、一番深い所から順に骨、次に深層の筋肉、そして浅層の筋肉、最後に皮膚。という順になっています。一般的に怪我や痛みが出てくる筋肉は浅層の筋肉です。急な腰の痛み、急な肩の痛み、朝起きたら首が回らなかった。などこのような時に痛みを感じるのは全て浅層の筋肉なのです。ですが痛みの原因は別にあります。深層の筋肉です。深層の筋肉は浅層の筋肉に比べて昔から負担が掛かっている部分になります。深層の筋肉に負担が掛かり続けた結果、浅層の筋肉にまで筋緊張が達し痛みとして身体が感じるのです。なのでこの深層の筋肉の緊張を取り除く事が痛みの根本的な解決方法になるのです。深層の筋肉の緊張を放っておくと、背骨が筋肉に引っ張られて歪みだします。そうすると身体の重心のバランスが崩れ、さらに筋肉に負担が掛かります。身体の痛みを取るには、この悪循環を止めなければいけません。

当院では深層の筋肉の緊張を和らげる施術と、背骨の歪みを整える施術を行っております。身体の痛みでお困りの方は是非一度当院にご相談下さいね。以上かつら整骨院でした。

 

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.