京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

温めるべき?冷やすべき?

2018/12/05 カテゴリー:ブログ

最近、なにもしていないのに肩や腰が痛いという利用者様がいらっしゃいました。そこで、この場合は冷やした方がいいのか?温めた方がいいのか?と聞いて来られました。皆さんはこの場合はどうされますか?人によっては最近寒いので温めたほうがいいのでは?と思ってしまう人もいるかも知れません。ですが、もしかしたら温めた結果痛みが強くなる可能性があります。痛みがあるといっても場合によっては寒くても冷やすことは少なくはありません。痛みには炎症期というものが存在し、痛みが出始めて炎症反応による痛みが強い時期です。この時期に温めてしまうと逆に痛みが強くなる事が多いです。

炎症している状態は血管が広がり血の巡りが良くなりすぎている状態で、腫れて赤くなるのは「血液」の色なのです。その状態で温めてしまうと、さらに血管が広がりもっと血の巡りが良くなり、それが温めると腫れ(痛み)が強くなる原因のひとつです。これは自分では腫れを感じていなくても痛みが強ければ身体の深部の筋肉が炎症を起こしていることがありますので、痛めた直後は冷やすことが多いです。

当院では、痛みの出方や痛みの種類で温めるか冷やすかを見極めて処置して痛みが続かないように施術させていただきますので急な痛みが出た場合はいつでもお待ちしております。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.