京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

無理なくダイエットするには

2019/05/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。かつら整骨院です。連日の猛暑日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

さて、本日はダイエットについて書かせて頂きますね。皆さんの中にダイエットをされた事がある方はいらっしゃいますか?よくテレビなどで○○ダイエットなどと見かけますが、何が正しくて何が効果があるのかはよくわかりませんよね。様々なダイエット方法が紹介されていますが、成功する人には共通点があります。それは一日に使用するエネルギー以上に食べないことです。それだけ?と思うかもしれませんがそれが一番確実な方法です。一日に必要なエネルギーは人によって違います。普段体を使う事が少ない人は必要なエネルギーも少ないですし、普段ハードに身体を使っている人は必要なエネルギーは多くなります。当たり前の事に思えますが、これが正しいダイエット方法なのです。

皆さんは五大栄養素と言う言葉を聞いたことがありますか?炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル。これが五大栄養素となります。ではこの中でエネルギーになるものは何でしょうか?それは炭水化物と脂質です。この二つの摂取量を意識して頂ければダイエットが成功しやすくなります。炭水化物は主にご飯やパン、麺類などです。脂質は油や肉の脂肪、バターやマーガリンなどです。これ以外のたんぱく質やビタミン、ミネラルは摂取しても脂肪として身体に蓄えられることはありません。ですから炭水化物や脂質を必要以上に接種している方は減らしていくか、運動量を増やすかのどちらかが必要となります。特定の食品や飲料だけに頼った○○ダイエットは身体を壊す原因になるので注意してくださいね。炭水化物と脂質は必要な量だけ摂取してそれ以外のたんぱく質、ビタミンやミネラルをしっかり取るように心掛けていると体に負担をかけずに無理なくダイエットが出来てリバウンドの心配もありません。

是非皆さんも食事の際の栄養素を意識してみてはいかがでしょうか?以上かつら整骨院でした。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.