京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症に注意!!

2018/06/11 カテゴリー:ブログ

京都市も梅雨入りし、この時期を過ぎるといよいよ夏本番ですね!楽しい事も目白押しですが、一方で危険な事も潜んでいる事をお忘れないようにお気をつけ下さい。今日はその中での熱中症についてお話したいと思います。

熱中症は様々な程度がありますが、重度の症状になると脳に後遺症を残したり、死にいたるケースも稀ではありません。自分は大丈夫と思っている方でも健康状態や環境によって熱中症の危険性はあります。では熱中症はどういう時に多いのでしょうか?熱中症の起こりやすい時間帯としては10時~16時ごろです。日の出がきつい時間帯や、日が沈み始めても暑さの残る環境で運動などする時に起こりやすいので体力に自信の無い方は気をつけて運動するように心掛けて下さい。また運動をする際にもいきなりトップギアで動き出すと、汗をかく前の段階で体温が急上昇するために身体に熱がこもってしまい熱中症の危険性を高めてしまいます。

そんな危険な熱中症の予防にはどのようなものがあるのでしょうか?基本的には水分補給が大切になってきます。失われた水分だけでなく汗に含まれる塩分も補給するようにしましょう。その水分補給と同じぐらいに大事なのが適度な休憩と風通しの良い服装です。屋外にいる時は直射日光を防ぐ為に防止なども有効です。これからの季節、楽しい時間にする為には身体に対しての十分な配慮を忘れず素敵な思い出を作って下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.