京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

産後に痛くなる理由

2019/02/22 カテゴリー:ブログ

今日は産後のお身体についてお話したいと思います。当院へ来られる利用者様で特に痛みで困っていらっしゃる方が出産後のお母様方です。日々追われる子育てに加え、出産時に開いた骨盤により身体への負担が大きくなり来院されるケースが多いように思います。では、なぜ骨盤が開くと痛みが出やすくなるのでしょうか?

皆さんは帝王切開でも骨盤が歪むと言う事をご存知でしょうか?産道を赤ちゃんが通ることで骨盤が開くと思われがちですが実はそれだけではありません。出産を控えた場合には女性の身体ではリラキシンと呼ばれるホルモンが分泌されます。これは骨盤等の靭帯を緩める作用があり赤ちゃんが出やすい環境を作ってくれます。従って帝王切開であったとしても骨盤は歪み、緩んでいる為に痛みが出やすく身体のケアは必要になってきます。また妊娠期間中には筋力低下やお尻周りに脂肪がつきやすくなる為に余計に姿勢が悪くなり筋肉への負担は大きくなります。この骨盤が歪みガクガクした状態ではしっかりと身体が支えきれずにいずれ痛みは現れます。対処法としてはしっかり骨盤を閉める為に骨盤ベルトなどを着用するか、専門的な施術により歪んだ状態を正しく元通りにする必要があります。お困りの際には当院で行っているB&M背骨歪み整体を是非体験して下さい。しっかり身体を元通りにし快適な生活が送れるお手伝いができると思います。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.