京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

産後の骨盤ケア

2019/10/15 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、かつら整骨院です。皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・など沢山ありますよね。目一杯秋を秋を堪能して日本の四季を楽しみたいものです。

さて、女性の方の中には「出産してから体型が変わった。」「出産してから腰が痛くなった。」「出産してから痩せにくくなった。」など産後の身体の変化に悩んでおられる方が沢山いらっしゃいます。その原因は何なのか?解決方法はあるのか?本日は産後の骨盤のケアについてお話させていただきますね。

人間の骨盤は仙骨、腸骨、坐骨、恥骨の4種類の骨から出来ています。この骨どうしを繋げているのが靭帯になります。妊娠中からこの靭帯が緩んでいき、徐々に骨盤が開いていきます。出産時には赤ちゃんが出て来れるくらいにまで骨盤が開きます。この現象は女性ホルモンによって行われるのですが、反対に骨盤を元の大きさに戻してくれるホルモンはありません。骨盤を締める為の筋肉も人間には無いので、一度開いた骨盤は外からの力でないと元には戻らないのです。その開いた骨盤のまま日常生活を送っていると体型が悪くなったり、腰や身体のほかの部分に痛みが出てきたり、代謝が悪くなり痩せにくい身体になってしまいます。

当院では、産後の骨盤ケアの為に骨盤ベルトを取り扱っております。筋肉の緊張を和らげる施術と背骨の歪みを整える施術と共に骨盤ベルトを使用して頂ければ産後の骨盤ケアがしっかりできますので、産後でお悩みの方は是非一度当院までご相談下さいね。以上かつら整骨院でした。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.