京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

疲れが取れない原因は?

2019/09/11 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。かつら整骨院です。今年も台風に季節がやってきましたね。昨年は今までにないくらいの被害の大きさでしたから、皆さんもお気をつけ下さいね。

さて、皆さんは普段から身体の疲れを感じてはいませんでしょうか?毎日の睡眠時間が短かったり、寝ても寝ても疲れが取れない方。仕事や部活がハード過ぎて身体の回復が追いついていない方。色んな理由で身体のいたるところに不調をきたしている方も多いと思います。本日は身体の回復力を上げる方法をお伝えしますね。

まずは栄養バランスのとれた食事を摂って睡眠時間を確保する事が第一です。身体は寝ている時に回復します。特に夜の10時から深夜2時くらいまでの時間に睡眠をしていると成長ホルモンという身体の回復に役立つホルモンが分泌される為疲れた身体を回復させるには効果的です。次に大切なのは背骨を歪みなく真っ直ぐに保っておく事です。摂った栄養を身体の隅々にまで運ぶためには、血液の循環が良くないといけません。ここで背骨との関連が出てきます。背骨が歪んでいると筋肉の緊張のバランスが崩れる為、筋肉が収縮しにくくなり、血液の循環は悪くなります。血液の循環が悪いと、せっかく良い食事を摂って睡眠もとれていても身体の疲れが取れません。なので背骨を真っ直ぐに整えて筋肉のバランスを保ってあげる事が大切なのです。

栄養バランスの良い食事を摂り、睡眠時間を調節し背骨の歪みを整える。身体の回復力を上げるにはこの3つが大切になってきます。当院では背骨の歪みを整える施術と筋肉の緊張を和らげる施術を得意としていますので、身体の疲れを感じている方は是非一度当院にご相談下さい。以上かつら整骨院でした。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.