京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みと気圧の関係

2018/09/07 カテゴリー:ブログ

日が暮れるのも次第に早くなり、夏から秋に向けて季節も移り変わろうとしているのが肌で感じますね。このような季節では台風の発生も多くなり気圧の変化と共に痛みを訴える利用者の方も少なくありません。今日はそのような痛みと気圧変化の関係についてお話したいと思います。

皆さんも「雨の日は頭が痛くなりやすい」「天気が悪くなると膝がズキズキする」などの言葉を周囲の方が言われているのを聞いたことがあるんじゃないでしょうか?これは単なる偶然ではなく気象や気圧の変化から感じる症状で、全国でも1000万人程が悩まれています。では、なぜ気圧変化で痛みが起こるのでしょうか?これは自律神経の働きが大きく関与しています。

気圧が変化すると身体がストレスを感じて自律神経が活性化します。自律神経には興奮時に働く交感神経とリラックスする時に働く副交感神経があります。自律神経は血管の収縮や拡張、心拍の調整などを行う為、この働きがバランスを崩すと様々な症状を引き起こすきっかけになります。特に台風の時では低気圧に急激になる事と、その移動スピードが速い為に環境の変化が激しすぎて強い症状が出る傾向にあります。このような症状になりやすい人は元々身体のバランスが悪く筋肉の柔軟性低下や背骨が歪んでいるかたが多いです。

天候の変化に症状が左右されないように日頃からの定期的な身体のメンテナンスが大切です。痛みでお困りの際には一度当院へご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.