京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠に大事な事

2018/04/18 カテゴリー:ブログ

『睡眠に大事な事』

 

春眠暁を覚えずという言葉がありますが、睡眠は皆さんしっかりと取れていますか?新年度が始まってなかなか忙しくてあまり寝れていないと言う方々も多いのではないでしょうか?今回はそんな中でも睡眠についての情報を載せていこうと思います。

 

今回は食べ物です。一日三食きちんと規則正しく同じ時間に採るようにすると良いでしょう。特に夕食は胃腸に負担がかからないような食べ物がベストです。なぜなら眠気は体温が下がった状態の時に訪れます。胃に食べ物が消化しきれずに残ってしまっていると眠れなくなってしまいます。

眠りに入りやすい食べ物としては、牛乳などの乳製品、チーズ、納豆など大豆製品、ナッツ類、魚、肉、はちみつ、ごまなどです。これらは必須アミノ酸のなかのトリプトファン食べる事によって睡眠時に必要なセロトニンを分泌しやすくしてくれます。セロトニンは精神安定させたり、眠りやすくしてくれます。

メラトニンも非常に重要なホルモンで山芋やトウモロコシ、カイワレ大根に多く含まれています。

あとは、ビタミンB6。これらはレバーであったり、ささみやかつおを摂取すると良いでしょう。あとはお米やパスタなどの主食にも多く含まれています。

 

これらを食べて睡眠に入りやすくしていきましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.