京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠の重要性

2018/08/07 カテゴリー:ブログ

『睡眠の重要性』

8月。夜も唸るような暑さが続いていますが、皆さんはしっかりと睡眠はとれていますか?寝れている方もそうでない方も様々だと思います。今年は異常に気温が上がっており熱帯夜のような状態になっています。当院に来院されている多くの方も夜ぐっすりと寝れていない方も多いように思います。今回はそんな睡眠についてのお話です。

人間の睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2つを繰り返しています。レム睡眠は脳は起きていますが体は休めている状態です。ノンレム睡眠は脳も身体も休まっている状態です。これらを繰り返していく事で人間の傷ついた細胞であったり、疲れであったりを取ってくれます。しかし、この様な暑さだとなかなか寝つきにくいといった方も多いと思います。私自身もなかなか寝つきにくい時があります。この様な時はどうしたらいいのかというと大体の人はエアコンをつけてそのまま寝ている方も多くおられます。これを続けるとエアコンによる乾燥で喉を痛めてしまったり、身体が冷えきってしまうので寝れないと言うお声もききます。そういった時は氷枕などを首に当ててあげると暑さも和らぎ、涼しくなるので寝やすくなります。私自身もこれをしています。

この様に工夫するだけで寝やすくなっていきます。是非お試しください。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.