京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の痛みの原因

2018/06/25 カテゴリー:ブログ

筋肉の痛みの原因のパターンは大きく分けて3パターンにより生まれます。
パターン1使い過ぎにより疲労物質の蓄積や、筋肉や腱同士の摩擦、また使い過ぎにより熱を持ち疼く場合。

パターン2運動不足や老化による筋力低下による血行不良からの痛み。(長時間動かさない状態が続いても似たような痛みが出る。)また筋肉量の少なさが血行不良状態を作り、体温と共に筋温低下につながり発症する場合。

パターン3急激な外力が加わることで起こる筋肉の損傷。重症の場合は断裂のように筋肉のキャパを超えた外力が瞬間的に加わり、発症する場合。以上、3パターンが基本です。また場合によっては3パターンの組み合わせで発症している事もあります。

ただし大切になってくるのは、筋肉を傷め、痛みで悩まないためにも背骨のゆがみは整えておくことが大切です。背骨の中には大きな神経の柱と太い血管が入っていて、背骨がゆがむと、神経と血管も一緒にゆがむために流れが悪くなります。歯の噛み合わせと同じく、背骨がゆがんでいると筋力も低下し、最大パフォーマンスを発揮できないばかりか、疲労しやすく、疲れや痛みも回復しにくい状態となります。

痛みを出す物質を除去する作業も悪くなった部位を修復する作業も全て血液が行っています。その血液の流れが良い方が回復は当然早くなります。さらに血液もキレイで、栄養豊富な方がよいです。

体の回復力を高めるためにも、かつら整骨院独自の施術、B&M背骨ゆがみ整体をおすすめ致します。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.