京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

筋膜とは

2019/03/14 カテゴリー:ブログ

最近テレビでも痛みを緩和させるのに重要なポイントとして筋膜と呼ばれる人体の一部分が話題になっています。今日はそのような筋膜についてお話したいと思います。

筋膜とはその名の通り筋肉を包む膜の事を指します。イメージがしにくい方は生の鶏肉を想像してみて下さい。鶏の皮をめくった時に表面に薄い膜があると思います。その肉を包んでいる膜が人間にも存在しそれを筋膜と呼びます。筋膜は全身に張りめぐっており丁度ボディスーツを着ているような例えで話はされます。この筋膜はある箇所が疲労物質などの蓄積により収縮しても、実際に筋膜が収縮している所以外で痛みが出てきます。分かりやすくお伝えすると先ほど挙げたボディスーツを腰の所で引っ張った時に首や肩周りまで後ろに引っ張られるような感じになる事が身体の内部でも起こっているわけです。従って施術やセルフケアを行う上で大切になってくるのは痛みを感じている場所だけでなく、痛みを感じてはいないが痛みの引き金になっている所まで診てあげる事です。その為には慰安的なマッサージではなく専門的な知識を有する場所へ受診することが望ましいです。かつら整骨院ではトリガーポイント施術と言い、上記のような痛みの引き金となっている部位を施術しお身体の根本改善に努めています。もし色々な施術を受けたが改善に至らなかったと言われる方は一度当院へご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.