右足の股関節の痛みがあり、そこをかばって右の腰や右肩にも痛みがある状態で来られた利用者さんがおられます。お話を聴いていくと病院に通っておられ股関節の手術をすすめられているが本人は手術は、まだせずに何とか良くしていきたいと言っておられました。今、病院では3ヶ月分の痛み止めの薬をもらいに行っているぐらいで施術は受けていないようです。
体の痛みに対して手術をされる方も多くおられるのが現状でありますが手術をされなくても体が回復されていく人たちも多くみてきています。手術は最終手段という形で手術される前に出来るだけ楽になれるよう今回の利用者さんもサポートしていく約束を交わしました。まず筋肉の状態をみていくと左右の差が強く筋肉に引っ張られ背骨のゆがみも強く出ていました。
痛みの引き金である深い所にあるバランスの悪い筋肉であるトリガーポイントを施術していきました。施術を受ける中で痛い所痛くないところを実感してもらえます。施術を続けてバランスの良くなった筋肉は痛くなく気持ちよく施術を受けていただくようになってきます。右寄りの負担が強く体も右に傾きやすい姿勢で固定されていました。
筋肉の施術後は体が動きやすくなったのを実感していただき喜んでいただきました。次に筋肉と背骨にも良い影響を与えるためにB&M背骨ゆがみ整体を受けてもらいました。更に体が軽く楽に動かせれるようになり喜んでいただきました。
お医者さんからは手術をすすめられて、どうしようか考えておられるかたも股関節などの痛みでお悩みのかたも一度かつら整骨院へお気軽に、ご相談してみてください。全力でサポートしていきます。