京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の違和感すこしでも和らげるためには?

2018/02/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!(*^_^*)もうすぐ三月になりますね!気温もどんどん上がってきてもうすぐ春の兆しがやってきましたね!朝のバイク通勤もいつもはガチガチに凍るような気温だったので少し気温が上がってきたら楽に通勤する事ができます!ヽ(^o^)丿スピードを出さず、安全に通勤していきたいと思います!!

 

それでは今回は肩に違和感がある時にできる簡単な対処法をお伝えしていこうと思います。デスクワークや勉強、事務仕事などなど最近では首や肩のストレスになる事が多くあると思います。そんな中で誰もが経験した事があると思う肩のつっぱる感じ、痛み、緊張等の症状。少しでも楽になってほしいと思いませんか?そんな時に今からお伝えしていくことをしていくだけで今より楽になります。それでは何をどのようにすればいいのか?まず、肩を動かしてください。肩を動かすと首から肩甲骨についている筋肉を動かすことができます。この筋肉を動かすと肩や首の血流の流れが良くなり、負担が小さくなります。次に温めます。負担のかかっている所というのは筋肉に負担がかかり、血流が悪くなります。そこで温めることで血流の流れを良くし、だるさや痛みを落ち着かせくれるのです。

次に肩の運動、ストレッチを行うです。運動やストレッチというと「きつい」「つらい」等といった事を連想させますが、そんなに激しい運動は必要ありません。首や肩の簡単なストレッチを数分行う事で筋肉の血液の循環を良くし、状態を良くします。

 

以上のことを行う事で肩の調子を整え、症状を改善することができます。

皆さんも肩に違和感や痛みを感じましたらすぐに当院までご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.