京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み

2019/01/15 カテゴリー:ブログ

当院では膝の痛みで困っている利用者様もたくさんいらっしゃいます。その原因は様々です。中には一日中歩きっぱなしで膝を酷使している方もいらっしゃれば、加齢により膝関節が変形してしまいそれが筋肉や軟骨に負担をかけてしまっている方がいます。しかし私たちが普段現場にいて感じるのはそれ以外の原因が大きく関与していることです。その原因とは「肥満」です。今日はそのような膝の痛みと肥満についてお話したいと思います。

皆さんは普段生活している中で膝関節にはどれぐらいの負担がかかっていると思いますか?これは体重に比例して大きくなる傾向があり、だいたい体重の3倍程度の負担が膝にかかっていると言われています。例えば体重が60キロぐらいの方であれば120~180キロぐらいの負担が膝にかかっている事になります。膝の症状は初めの内は何となく膝に違和感がある程度のものも次第に立ち上がりや階段の昇降で痛みを感じ始めます。これは膝関節にあるクッションの役目になる軟骨が負荷により徐々にすり減っている事が原因になります。一番の対処法は減量です。痛い為に無理な運動は禁物ですが食事の調整なら誰しもができます。食べる物を見直すや食べる時間や食べる順序などでも意識するだけで効果的です。またストレッチなどでも血流を良くする事で代謝を上げる事ができます。

上記のような減量も膝の痛みにとって大切ですが、なかなか改善が見られないような症状にはやはり専門的な施術が必要です。もし膝の痛みでお困りの際には一度かつら整骨院へご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.