京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

自律神経の整え方

2018/04/07 カテゴリー:ブログ

今日は自律神経の整え方についてお話したいと思います。自律神経は私達が生活する上で絶えず働き続けています。この働きにより発汗の調節や良質な睡眠をとる事が出来るなど快適に過ごす事ができます。しかし生活習慣の乱れなどからこの自律神経の働きが悪くなり体調不良を訴える方が近年多く見られます。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。この相互のバランスが大切になりますが、自律神経が乱れる時はこの副交感神経の働きが鈍くなった時に起こります。この乱れた状態を整える方法が以下の通りです。

1、施術で整える

副交感神経のセンサーは首の後ろにありますので当院のB&M背骨歪み整体により血行を改善し副交感神経を活発に働かせます。

2、睡眠で整える

最も副交感神経が働く時間の為、自分に合った枕を使用し寝る前のストレッチを心がけます。

3、運動で整える

運動することで自律神経自体の働きが高まります。程良いウォーキングなどで気持ちよく感じる事が大切です。

このような点に注意して春先の倦怠感や痛みに備えましょう。お体の不調時にはかつら整骨院へ是非ご相談下さい!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.