京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

走った時の太ももの後ろの痛み

2018/10/11 カテゴリー:ブログ

20代後半の男性、週に1回バスケットをされていて、ウォーミングアップ時に右レイアップシュート(ランニングシュート)をして左足でグッと踏ん張った時に、左の太ももの後ろに痛みが少し出てきてこられました。すぐに、コートの外でストレッチ掛けなおしたりしていました。その、ストレッチ後はスムーズに動けていましたが、バスケット終わりになると、太ももの痛みは強く出ていたということで、冷やすことと、無理のない範囲で太ももの後ろにストレッチをかけました。そうすると、動きやすくはなったものの太ももの裏には違和感が残っていました。そして、運動後に筋肉の施術を行い、筋肉の柔軟性を良くしていきました。その効果として、太ももの後ろの違和感はほとんどなく、立った状態から前かがみをすると痛みが出るということでした。動いて痛みが出るという事は、運動を行う上で身体は動かしていく事なので不意にその姿勢になってしまったり、相手と接触して痛みのでる体勢になってしまうこともあるかもしれないので、動きの中の負担も良くしていく必要があります!(^^)!この事から、当院独自のB&M背骨歪み整体というものをおこない、背骨の歪んでいるところを良くしていきました。すると、身体を動かす時に背骨で身体を支えてくれるので筋肉(太ももの後ろの)に負担がかかりにくくなります。痛みを我慢して日常生活を送っていたり痛みを我慢してスポーツなどをしていると、今以上に痛みが強く出てしまう可能性がありますので、痛みがでたら早めの接術をオススメします。痛みでお困りの事があれば、お気軽に当院まで、ご相談下さい(^^)v

 

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.