京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる原因

2019/10/31 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。かつら整骨院です。最近は長く続いていた暑さもましになり、だいぶ冷えてくるようになりましたね。当院に来られている利用者さんで、最近になってよく足がつるという方が多いです。足がつるのと冷えは関連しています。足がつる方は夜中や明け方につる方が多いのですが、その時間は1日の中でも気温が低い時間です。気温が下がり、お身体を冷やしてしまうと血流も悪くなり、筋肉も柔軟性が低くなるので足がつりやすくなってしまいます。また、足がつりやすい方は、腰の筋肉の柔軟性が無い方が多いです。腰の筋肉のバランスが悪くなると背骨の歪みに繋がります。背骨が歪むと血液の流れも悪くなるので、心臓からの血液が腰を通って足の方にまで回らなり、結果、足がつる原因となります。

足をつらないようにするには、しっかりとストレッチをして筋肉の柔軟性を高くしてあげること、歪んだ背骨を真っ直ぐにして血流を良くしてあげることが重要になります。また、冷えやすくなってくると柔軟性も低くなりやすいので、これから冷えてくるこの時期の施術はとても大事ですよ!

当院では背骨の歪みを真っ直ぐにする整体と全身の筋肉の施術を行っています。また、正しいストレッチの仕方もお教えするのでお困りの際はぜひお越しください

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.