京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足の痛みと対処法

2019/03/27 カテゴリー:ブログ

スポーツをされている中で怪我をしたことがある人は少なからずいらっしゃると思いますが、今回は、ソフトテニスをしていて右の膝を痛めたケースのご紹介です!

テニスの練習をしていて、ボールを打った時に右の膝の内側に痛みが走り来院されました。

痛めた時の動きを詳しく教えてもらい膝の使い方をみてみると、膝の関節は曲げたり伸ばしたりする動きは得意ですが捻られるという動きはとても苦手です(>_<)

テニスの動きの中でもボールを打った時に、つま先と、膝の向きが極端に違う方向(つま先は外をむいて、膝は中に入っているような方向)になっている選手は膝の内側の痛みが出てきやすいです。

このクセを良くしていかないと、膝の痛みが良くなったとしても また同じ動きでの痛みの再発がかんがえられます。

この事から、痛みが良くなり プレーに復帰するには、膝の痛みを良くする事と身体の正しい使い方をしていかないといけないと考えます。

当院では、痛みの出ている筋肉の施術や、B&M背骨歪み整体という施術で背骨の歪みを良くする施術も行っております(*^_^*)

痛みでお困りでしたら お気軽にご相談下さい(^v^)

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.