京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足の痺れ

2018/07/30 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今日も猛暑が続いていますね(>_<)いつもバイクで出勤するのですが、車が多く走っている道路では物凄い暑さを感じます!以前に車に乗っていると外気温が45度だったというお話も聞いたことがあります。ニュースでも「熱中症」というワードがかなり取り上げられているので、十分に対策が必要です!水分補給に食事にと気をつけて、夏を乗り越えましょう!!

それでは今回は足の痺れについてお話をしていこうと思います。以前に足の第一趾と第二趾の間が痺れるとのことで相談を受けたことがありました。お話を聞いてみると、ハイヒールを履く事が多いとの事で、足が前から辛かったと言われていました。そしてこの足の痺れもハイヒールを履いていることが原因になっているのです。足首には伸筋支帯という筋肉や神経や血管を止めているバンドがあります。その部分がハイヒール等の足の角度がきつくなる履き物を履く事で圧迫されて神経症状が出てきます。この障害される神経は深腓骨神経といって足の第1趾と第2趾の間を神経支配する神経です。ですのでこの神経がやられてしまうと症状が出てくるのです。早めに対処すると症状も落ち着くのですが、放っておくと厄介なものなのですぐに対処が必要になります。

皆さんも足などにシビレが生じましたらすぐに当院までご相談ください!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.