京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足の裏の痛み

2018/10/26 カテゴリー:ブログ

右足の裏が歩いて体重が加わった時に痛みが出るのが悩みで来られた利用者さんがおられます。足の状態をみていくと足の裏には土踏まずと呼ばれる縦のアーチがあるのは有名ですが実は指の付け根の所に横のアーチもあります。バランスよく縦と横のアーチがあることで足にかかる負担も和らぎます。反対にアーチが少ない扁平足などになると負担は増える傾向になります。

今回の利用者さんは横アーチが少なく、足の指があまり使えていない影響で外反母趾にも、なりかけていて足の負担が大きく出でおられました。かつら整骨院では足にテーピングの施術をすることで負担を減らし、テーピングを受けて楽になり喜ばれている利用者さんもおられます。また今回、来られた利用者さんに対しては痛みの引き金になるトリガーポイントというバランスの悪い筋肉を施術していき足の裏にかかる負担をとっていきました。さらに、かつら整骨院ではB&M背骨ゆがみ整体を受けていくことで体が楽だと喜ばれる利用者さんも沢山おられます。

足の裏の負担をなくしていけるように歩き方や動かし方、ケア方法も伝えさせていただいています。忙しくて中々、行きたくても施術を受けに行けない方は、より日々のセルフケアも重要になってきます。かつら整骨院の施術を行うスタッフは全員、国家資格の柔道整復師の免許を持っています。体について分からないことなどがありましたら、お気軽に相談にいらしてくださいね

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.