京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足底の痺れ

2018/04/25 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!昨日から雨続きで気温も下がり、少し身体に負担をかけてしまう事も多いと思います(@_@;)体調管理には十分に注意して下さいね!!

 

それでは今回は足先の痺れについてお話していきます。

以前、足が痺れると言い来院された女性がおられました。詳しくお話を聞くと普段ハイヒールをよく履くとのことでした。早速足を見せていただいたところ、第3、4趾間に痺れがあり、つま先立ちをすると痺れや痛みが強くなりました。

これは足の趾に行く神経が中足骨間を連結する靭帯のすぐ足底部を通過するため、この靭帯と地面の間で圧迫されて生じる神経障害です。圧迫部位の近くには仮性神経腫と言われる有痛性の神経腫が形成されます。特に中年以降の女性に多く発症します。

この方のケースではハイヒールをよく履いていた背景があったのでそれが症状に繋がってしまったのでしょう!

痛みや痺れがおさまるまでのハイヒールの禁止や足の筋肉の施術、姿勢の改善などを行うと少しずつ症状は改善されました!(^^)!

こういった神経症状でも放っておくと最悪の場合手術も考えられるものになります。ですので早めの施術が必要になってきます。

少しでも身体に違和感、痛みを感じましたら当院までご相談ください!!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.