京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足関節捻挫

2018/01/25 カテゴリー:ブログ

『足関節捻挫』

 

大寒波に見舞われ京都市内でも雪が積もりましたが、皆さんは滑って転んだりしていませんか?

今回は『足関節捻挫』についてお話していこうと思います。

 

足関節捻挫は捻挫する所の中でも最も多い部位の一つです。大体起こりやすい時は、足首を内側に捻ってしまって内側の靭帯が伸びてしまって痛めてしまうケースがほとんどです。私自身もサッカーをしていて捻挫をした経験が多くありますが、大体このような形で捻挫をしてしまったケースが多かったです。今の時期だとスポーツだけでなく、道路が凍っていて滑って転んだ時に足関節捻挫をしてしまいましたとおっしゃられて来院されている利用者様も多くいらっしゃいます。

たかが捻挫と思いがちですが、放っておくととんでもない事になります。しっかり診ておかないと捻挫と思っていたのが実は骨折してしまっていたということもあります。あとはその内治るだろうと思っていて置いておくと、捻挫癖がついてしまう事があります。

そういったことにならない為にもたかが捻挫と思いがちですが、しっかりとしたケアが大事になってきます。

 

当院ではテーピングをさせていただいており、しっかりと固定をして周りの筋肉にふたんのかからないように施術をさせていただいております。

お困りの際は当院にご相談下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.