京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の捻挫の怖

2018/02/20 カテゴリー:ブログ

スポーツをして足首をひねったり、道のクボミ等に足をとられ足首をひねったり、女性でたまにお聞きするのがヒールを履いて足首をひねったりするケースが多いです。

この様に足首は色々な場面で捻ってしまう事があり、多くの方は捻ったけど 「歩けるし大丈夫や!」と思いなかなか相談にいらっしゃらないです。

そして、時間が経っても捻った足首の痛みや、腫れが引かず、足首を捻っていました。と1週間後位に報告を受ける事が多いです。

捻った直後に足首の痛みに対して施術を行うのと、1週間あけてから施術を行うのとでは回復のしやすさが変わってきます。

もちろんケガをしてすぐ施術にいらした方が回復するのも早いですし、しっかりと体の施術をされておくと体のバランスが取れるため捻った時と同じ状況(ヒールはいていてバランスを崩した時 等)になってもケガが起きにくいです。

ただ反対に施術や何もせずほっておくと 足首を捻った時のはれが痛みはなくそのままになり段々柔軟性を失っていきます。こうなると、筋肉も正常な動きが出来ず足首を通っている筋肉は負担がかかり続けてふくらはぎや、膝等の痛みにも出てきます。

捻挫の癖を持っていると体は足首を守ろうとして足の関節を常に緊張(力が入っている状態に)してしまいます。このような状態が継続的に続くと筋肉量の低下、関節の動きの低下などから歩いているだけでも痛みを感じるようになる事があります。

当院では、緊張している筋肉を指で施術し、バランスをとっていきます。

足の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談下さい(^v^)

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.