京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の捻挫は放っておくな!

2018/07/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは(*^_^*)本日京都は大雨で夜中から非難警告のサイレンが鳴り響いていました。あの音はとてもびっくりしますね!でもあれがなると絶対に気づくのでとても助かります!もしもの時に備えて準備をしておきましょう!!

 

それでは今回は足の捻挫の後のお話をしていこうと思います。よく捻挫をするとクセになると言われます。実はこれは本当の事なのです。なぜクセになるかと言いますと。一度痛めて、伸びてしまった足首の靭帯が完全に治らないまま(伸びたまま)完治してしまうと。足首の安定感がかなり低下し、グラグラになってしまいます。そして簡単に足首を捻り、また捻挫をしてしまうのです。そしてこの状態が長期間続くと、足の関節部分に骨のとげができて、歩くたびに鋭い痛みを生じさせたりします。実は私もこの経験があり、中学生の頃に一度捻挫し、整骨院に一度行ったのですが、一度きりで通院をやめてしまいました。その結果、足首はグラグラのままになり、簡単に捻挫するようになりました。長時間歩いたりしても足が痛くなったり、パキパキ音が鳴ったりと様々な症状出てきます。ときには針で刺されたような痛みを生じさせます。これらを防ぐにはケガをしたその時にしっかりと対処する必要があります。少し痛みがマシになったからといい通院を止めたりしてはいけません。足は一生ものなので大事にケアしていきましょう!!

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.