京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の痛み (ヒール)

2018/03/27 カテゴリー:ブログ

暖かくなってきてお出かけ日和が多くなってきますが、春!!オシャレをして心機一転の際女性はヒールを履いていたり足元からオシャレを楽しむ方が多いです。

普段履きなれない靴をはいて出かけると上手く足の筋肉が使えていないために バランスを崩して踏ん張り切れず足首を捻ってしまう方が以外と多くいらっしゃいます。

その後,施術をうけておられない方がほとんどで捻った方の足をかばって腰や他の部位に変に力を入れたり体重をかけたりするので体の全体的なバランスは崩れてしまい足首だけの痛みだったはずのところが腰や膝、股関節など 色んな所に負担がかかってきてしまいます(@_@;)

この様にバランスが崩れてしまうとなかなか 自己回復力では補えきれないところも出てきます。

足首の痛みの施術はもちろん!!それをかばって日常生活でも痛みが出ている所の筋肉の施術も行っていきます。

また、当院では 筋肉の施術だけではなく、背骨の歪みをよくするB&M背骨歪み整体という施術も行っており、背骨で体を支え筋肉への負担を減らして痛みの出にくい体へとサポートさせて頂いてます。

ヒール等で歩く際、ヒールの高さが高ければ高いほど体の重心は高くなり、なかなかバランスがとりづらくなります。この状態で無理矢理歩くと、代償として膝が曲がったまま歩いていたり、がに股になって歩いてしまう形になり、体を支えるところが背骨では無く筋肉で体を支えてしまうので色々な個所に痛みが出てきやすくなります。

体の痛みが良くなりにくくなった原因は「歳」ではなく 「体のバランス」が崩れてきたサインかもしれません。

足首の痛みはもちろん体の色々な悩みがありましたら当院までお気軽にご相談下さい

 

 

 

 

 

 

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.