京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の痛みは早めに対処しましょう。

2018/04/02 カテゴリー:ブログ

多くの人が経験したことのある足首のねんざについてお話したいと思います。足首の中の構造は、複雑で多くの関節があり神経や腱、靭帯があります。足周りは、通常の体重の倍負担がかかります。ただ、足首の周りには脂肪が少なく色々な動きをするので衝撃が物凄くかかります。くるぶしがあたりなどに痛みが出るパターンが多いですが原因も様々です。くるぶしの近くにある筋肉に疲労が溜まり過ぎると炎症状態になり痛みもきつくなります。またスポーツで体を使い過ぎると足首に負担がかかります。お仕事でも車の運転でアクセルを踏む動作を何回もしていると知らず知らずの内に痛みに繋がります。私自身も実際に足首を痛めた経験があり、きっかけとしては以前していたサッカーで足首をひねっていました。そのときは、整骨院で足首を施術してもらいました。筋肉の炎症が起きている時は、アイシングをした方が早く回復しますしテーピングやサポーターなどで足首を動かし過ぎないようにすることで痛みが落ち着くまでしていました。方法は、沢山ありますが早めに施術や対処をしておかないと後で大きな痛みに繋がります。例えば、松葉杖になったり、靴を履くのも激痛だったりします。自分で判断せずに足首の痛みに対して早めにケアしていきましょう。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.