京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

身体のしくみについて

2018/04/20 カテゴリー:ブログ

筋肉は、膜に包まれています。筋膜という繋がりで身体全身に広がっています。例えば、足周りの疲労が腰や肩、首などに影響します。筋膜が縮むことで、そこにしわができ違和感としてとらえます。この状態になる原因として筋活動が少ないとなりやすいです。例えば、運動不足の人は筋膜に負担がかかりやすいです。筋膜が上手く伸び縮みしづらいと筋肉が上手く働かず拘縮します。これが痛みの引き金となりトリガーポイントと呼びます。このトリガーポイントが原因で他の場所に関連して痛みがでます。当院の施術は、トリガーポイント療法です。痛みの引き金を直接アプローチすることで周りの筋肉の負担も取れやすいです。日常で歩くことや立つ、座るといった当たり前な動作も一つの筋肉が動いているわけではなくて他の筋肉が連動して神経が上手く機能してようやく身体が動きます。そうやって考えてみると、日頃の一つ一つの動作は大切にしたいものです。ご自身で痛みの原因を探るよりも専門的な先生にしっかりとした説明でお話を聞いて日頃のケアや気をつける動作、ストレッチをすると今後の身体の状態は良い方向に持って行けます。当院でも日頃のストレッチや日常で気をつけていただきたい事を丁寧にお教えいたします。一度身体の事でお困りの方は当院へお越し下さい。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.