京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

身体のコンディション

2019/11/15 カテゴリー:ブログ

11月に入り、京都は紅葉名所であり多くの観光客が訪れます。京都に住む私達も外に出る機会も多くなってきました。これからのアクティビティにむけて身体のコンディションを良くしていく必要があります。

そんな中、お身体を動かして怪我をしたという利用者さんが来られました。走ったりすることで多く起こる怪我が肉離れです。肉離れは急な運動によってその筋肉の線維が断裂してしまったことで起こります。肉離れが起きやすいタイミングとしては走ったりする時のスタートのタイミングです。これは主に太ももの裏側に起こるとされています。その理由としてスタートのタイミングは筋肉の動きでいうと、歩行だと0⇒1、走行だと0⇒10のように急激に筋肉を動かすことで筋肉が反応しきれずに断裂してしまいます。ウォーミングアップなどの不足による筋肉の柔軟性の低下。また体幹部の筋力が弱いことにより足への負担が大きくなるのが原因とされています。

当院では、学生アスリートの方々が競技力向上の為、痛みの早期回復や予防の為のメンテナンスも行っております。私達もアスリートと同じ様にお身体のメンテナンスをしていく必要が出てくるのです。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.