京都市西京区桂木ノ下町で医師も推薦する整体を受けるならかつら整骨院へ

京都市西京区桂木ノ下町の整体なら かつら整骨院
かつら整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を温める食材

2020/02/28 カテゴリー:ブログ

まだまだ寒い時期が続いていますが皆さんは身体を冷やさないように気をつけていますか?体温が1℃下がると、身体の免疫力は30%程度低下すると言われています。身体を温める為には適度な運動と共に食べ物も意識が必要です。今回は、この時期に食べて欲しい身体を温める食材をお伝えさせて頂きます。

身体を温める食材と聞いて皆さんはどのようなものを思い浮かべるでしょうか?一番有名なのは、生姜ではないでしょうか。しかし、身体を温める食材はまだ沢山あります。人参、かぼちゃ、タマネギなどの冬が旬の野菜や、納豆やキムチなどの発酵食品も身体を温めてくれます。逆に水分が豊富で土の上で育つ夏野菜は身体を冷やしてしまうので生では食べずに加熱調理をしてから食べてください。以上、必ずしも当てはまるとは限りませんが是非参考にしてみて下さい。

かつら整骨院では利用者様の身体のケアはもちろん、自宅でも簡単に取り入れられるアドバイスなども行っています。痛みやお身体の事について気になりましたら一度ご連絡お待ちしております。

かつら整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ 予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-381-7563 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

かつら整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒615-8072
京都府京都市西京区桂木ノ下町1−101 キョートALビル 1F

お問い合わせ 075-381-7563

© 桂駅から徒歩3分 かつら整骨院 All Rights Reserved.